ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

すごいよ!!「セクシーブラック」

ヘレナセクシーブラック。

このマスカラ、すごすぎてすごすぎて震える。
それがヘレナ ルビンスタイン「ラッシュ クイーン セクシー ブラックWP」なんだ。
ボトルまでセクスイィィー。黒のフェルト生地でレース部分を縁取ってあるので触るとフカフカしてちょっと面白いです。

セクシーブラックピーナッツ型ブラシ。

このマヌケとも言えるピーナッツ型ブラシが睫毛にジャストフィットして、ただ上方向にブラシをジグザグに動かすだけでボリューム&カールアップが簡単にできるのです。
ヘレナはほかにも「コブラブラック」や「ミスティックブラック」も気になったけれど、特殊な形状のブラシを使いこなすのは不器用な私には結果的にコチラのほうが合っていると思います。
※ここから目元のアップがあるので注意。





セクシーブラックとピンクな目元。

ビューラーをした後、マスカラ下地を使わず「セクシーブラック」の2度塗りで、このスンバラシイ仕上がり。特にカールアップの持続時間が長い。まったく睫毛が下を向きません。
上睫毛だけでこの仕上がりなので、下睫毛にも塗ったらくどくなりそうなのでここでやめたくらいです。
マスカラを塗った後の睫毛もバリバリと固まらずに自然で、丁度良くセパレートしてくれます。
それと、コレに限らずヘレナのマスカラは黒が濃いから睫毛の印象がより強くなりますね。で、これは気のせいだとは思いますが愛用していた「フェリンブラック」よりもコチラのほうが黒が柔らかい色をしているような。

セクシーブラック使用。横から。

上手く撮影できずに少しブレてて申し訳ないですが、横からの画像。さらに塗り重ねたら付け睫毛並みかもしれない。
ウォータープルーフですがコンタクトユーザーなので目薬をさしたり、またよく笑うとうっすら滲みます。(マスカラコートがあれば良いんだけど、そうするとクレンジングが大変で…)

昔からマスカラはヘレナとランコム、メイベリンが好きでよく使っていました。
いままで使っていた同じヘレナのヒョウ柄ボトルで有名な「フェリンブラック」を使いきったので思い切ってコチラに挑戦してみて、良かったです。
自分の好みは、不自然にならなければボリューム&ロング&カール効果でもなんでもOK!なので、このマスカラが好きになり過ぎてもはや愛しく思えてきた。

マスカラとは関係ない話ですが、今回のアイシャドウはインテグレートPK714のクリームピンクのうえからマジョマジョの「マジョルック イルミネーター」(廃番色)のピンクを使用しています。
マジョマジョのほうが濃いピンクですが、ガッツリと発色しない、アポロチョコのようなピンクです。調子に乗って塗り過ぎると泣きはらしたようなまぶたになります。「限度」って大事。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ
お返事ありがとうございました♪
へっぽこカメラで大変ですね(笑)

※ここから目元のアップがあるので注意。って(笑)

この前仕事で千葉の行徳の方に行きました。まあさんは生まれも育ちも千葉県の29歳なんですよね。ちなみにジュースケは生まれも育ちも神奈川県の31歳です。色々近い♪
こんばんは。
そうなんですよ、へっぽこカメラなんですよ。でも微妙に愛着がわいてるカメラです。
目元のアップはグロテスクに感じる方もいるので注意喚起なのです…。
神奈川生まれ、神奈川育ちなんですね。
神奈川には義弟が住んでいます。義弟よ、元気かなー。私たち夫婦は仲良いし元気だぞー。(謎の呼びかけ)
2014.11.02 23:27 | URL | まあ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1804-214537d1