ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

コーラルオレンジのリップと付け睫毛をして目立つのは。

オレンジリップのメイク。
今日はコーラルオレンジのリップで、かなりカジュアルな感じです。
オレンジリップって昔は買わなかったんだけれど、実際に使用してみるとイイ感じで「気負わずに抜けてる」感がでますね。
使用した主なコスメはコチラ。

<ベースメイク>
・インテグレート「ミネラルベース」

<アイメイク>
・ルナソル「サンドナチュラルアイズ」02

<チーク>
・ヴィセ「リップ&チーク クリーム」RD-1

<リップ>
・リンメル「マシュマロルック リップスティック」10

↑画像に写ってないけれど、ハイライトにサンローランの「ラディアントタッチ」2番と仕上げにミラノコレクションを使用しました。
※ここから唇のアップがあるので注意。





リンメルのマシュマロリップ、コーラルオレンジ。

口紅はミルキーなコーラルオレンジ。パール・ラメなしタイプ。
実物は画像よりも、もう少しだけオレンジ色が強いです。
リンメルの「マシュマロルック リップスティック」はスルスルと唇の上を滑るので塗りやすい。
特にこの口紅は、塗った後の唇の質感が良いです。
発色も良く、まさにマシュマロのごとくふんわり柔らかそうなハーフマットの唇になれます。不二子ちゃんみたいな。
こんな仕上がりなので秋冬は若干乾燥しやすく、皮剥けを予防するためリップバームを塗ってティッシュオフしてから塗っています。
ブラシに取って丁寧に塗っても綺麗ですし直塗りしてもスルスルと伸びますが、ムラづきしやすいのが短所かな。
※ここから目元のアップもあるので注意。





目尻つけま。

目元は100円ショップの部分用付け睫毛があったので遊んでみました。
目尻に付け睫毛を接着。すごく久し振りに付け睫毛を使ったので、なかなかうまく接着できず。付け睫毛を付けるまでかなり時間がかかりました。もうやらないぞ!(半泣きで逆ギレ)
アイシャドウはルナソルの「サンドナチュラルアイズ」02番。とっても薄づきだけどパールが繊細で、綺麗なのです。
上まぶたのキワにブラウンを塗っていますが、なんとかわかります…かね…?

メイクより目立つニット帽。

半顔。ベースメイクは、インテグレートの下地を塗ってからサンローランの「ラディアントタッチ」で目の下や口角にハイライト。
インテグレートの下地は可もなく不可もなく、地味な存在だけど乾燥しないし、そこそこの働きをしてくれます。
眉毛も太め&長さも短めでカジュアルさを意識してみました。
ヴィセのクリームチークを塗った後に、ミラコレのお粉をはたいて完成です。
服装もチェックのシャツにニット帽と、秋ならではのカジュアルファッションでした。
メイクよりもドヤ顔よりも、被ってるニット帽が大きすぎていちばんコレが目立っているっていう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1806-9ebefe74