ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

インテグレートの下地≒「家カレー」とキティちゃんリップ。

プチプラな買い物をしました。

インテグレートミネラルベース。

商品がリニューアルしてから初めて買った、インテグレート「ミネラルベース」。
コレ、地味に良い。
顔に立体感がでたり抜群のカバー力のような劇的な効果はないものの、肌色は均一になるし毛穴もある程度なら隠せます。

インテグレートミネラルベースの色。

クリームの色も黄み過ぎず白過ぎず、パールも入っていないのでキラキラしなくて使いやすい。伸びも良くて私には丁度良いです。ちなみにSPF25・PA+。
手持ちのBBクリームが黄みが強いタイプなのでコレを混ぜて色を調節して使ったり、ちこっと明るさ&華やかさが欲しいときはポール&ジョーの下地やサンローランの「ラディアントタッチ」をハイライト部分に重ねることもあります。
困ったトコロはしっとりとした質感になるぶん、テカりやすいこと。特にTゾーン。お粉をはたいてもテカりだすのが早いです。
だからマメに化粧直しをしたほうが良いのだけれど、そんなことを気にしなくてもOKな、近所へ買い物に出かけるときの時短メイクにはピッタリです。
ドラッグストアで1,000円(税抜き)で購入できるのも手軽で便利。
総合的に見て、地味に安定と安心感を感じるこの化粧下地。「実家で食べるカレー」みたいな感じです。

ロゼット×キティーのリップ。

コチラもプチプラなお買い物。ロゼット「ハローキティ リップジェリー」。
たくさんの企業とコラボしてきたビッチな…、おっと失礼、自ら(リンゴ3つぶんの体重)を犠牲にしてサンリオの経営危機を救ったと言われるキティちゃん。
コレは、ロゼットとのコラボです。デザインが可愛くて一目惚れして購入しました。
本体の先端部分は斜めカットで、唇にフィットしやすい構造。
質感もペタペタしなくて、割とサラッとしています。ドラッグストアで売っているリップケア用美容液ってこってり&ペッタリとした商品が多いなか、こういうのは珍しいのではないでしょうか。
ただ、香りが強い。濃厚で、ハッキリと好き嫌いの別れる香りだと思います。
ヘイ!「いちごミルフィーユの香り」はどこへ行っちまったんだ。私の嗅覚は「バターキャラメル」にしか感じないぜ!(アメリカンなお手上げポーズで)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1807-b56c59c9