ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

お腹に擦り込むように。

妊娠線予防に。

妊娠9ヵ月に入って、かなりお腹が大きくなりました。巨大なヘチマがお腹にくっついているのか?ってくらい。
妊娠中に気になることは、大きくなるお腹に皮膚がついていけず亀裂し、妊娠線ができることです。

そこで私は、妊娠3ヵ月頃からナチュラルサイエンス「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」をお風呂上がりに塗っています。
伸びが良い乳白色のクリームで保湿効果も高く、無香料・無着色・低刺激で赤ちゃんの肌にも使える処方。

でも最近はロクシタンの「ヴァーベナ ボディローション」も使う日も多い。 あの柑橘系の香りが爽やかでたまらん。

というか、妊娠線は急激に体重が増加すると発生しやすくなるらしい。
つまり、頑張って妊娠線予防をしていてもいきなり太ると意味ないよ、ってことですね。(ナチュラルマーククリームの存在意義が台無し)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1828-22bd125a