ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

いくつになっても赤。

エッシー90really red。

LoFtで購入したessieの90番「Really Red」。

マヴァラの3番「PARIS」(この朱赤も大好き!)が残り少なくなってきたし、せっかくだから評判の良いessieのこの色にしてみました。
シンプルに、これぞ赤です!という色。
マヴァラの刷毛に慣れている私には、essieの刷毛は細く感じてちょっと戸惑いました。essieの刷毛が塗りにくいというワケではまったくなくて、感覚の問題です。慣れれば大丈夫だと思う。
そのせいか1度塗りではムラができたので、2度塗りして↑画像の色になりました。

持ちについては家事&育児をこなしているので、塗って2日後には先端が剥げかけてきました。(こればかりはどうしようもない)

感動したのは気泡ができないこと。
↑画像は仕上げにキャンメイクの「ジェルボリュームトップコート」を塗り重ねていますが、他メーカーのポリッシュだと気泡が入りやすくなるのに、essieは気泡がほぼゼロ。
気泡ができないので仕上がりがとても綺麗です。

私はポリッシュを塗るときにいちばん好きな色が赤で、いくつになっても真っ赤なネイルを塗っていたいな、と思っています。クソババアになっても。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1857-35692958