ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

こんにちはエスポルール。

購入したエスポルールたち。

ダイソーのエスポルールネイルをいまさら買った。
左から122ブルー、53キャンディ、143マットトップコートです。

しかし!このエスポルールネイル、すごく人気で1軒目のダイソーには1本(!)しか置いておらず、2軒目でやっと購入できました。それでも30種類くらいしか置いてなかったような。(全部でおよそ150色あるんですね)

エスポ53番。

とりあえずマットコート以外を塗ってみる。
人差し指だけ122番ブルーで、他の指は53番キャンディです。
なぜ人差し指だけしかブルーを塗らなかったのかというと、ホログラムが刷毛に付いてこないからです。うぉぉん!(悔し泣き)
ブルーは青と白の六角形ホロ、黄緑のお花のホロ、銀色の月、紫の蝶々のホログラムが入っていますが、月と蝶々のホログラムが刷毛になかなか付いてこないうえ、爪にのせてもすぐに剥がれてしまいます。

53番キャンディは青、ピンク、黄色の大小六角形ホロにピンクの細切り短冊ホロが入っていて、コチラはすごく刷毛への付きが良かったです。
ポップで可愛い感じ。クリアベースがいちばん映えるけれど、パステルカラーにこの色を重ねても良いと思います。

ブルー、キャンディのどちらも液はもったりしていて乾くのが遅いです。ホログラムが入っているためかもしれません。
また、匂いが強烈。アルコール消毒液のマキロンみたいな匂いがドカンとくる。

そして、

刷毛が曲がっているよ。

刷毛が曲がっているよ。
メイド・イン・チャイナだし108円だし文句は言うまいよ。

<2015.10/23>追記

コチラの商品から初ガン性物質「ホルムアルデヒド」が検出されたとダイソーの公式HPで発表がありました。
もしかしてあの強烈な匂いは「ホルムアルデヒド」のせいなのかも。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1888-0ecc8b49