ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

なぜ剥がれない。

キャンメイクのピールオフベースコート。

キャンメイク の「ピールオフベースコート」を購入し、使ってみました。

見た目通り、白い色付きのベースコートです。
香りはスティックのりみたいな香り。(変なたとえですみません)

この商品を2度塗りして、乾いたらポリッシュを塗って終了。
公式HPによれば1~2日後には剥がれてくるそうなのですが、全然剥がれませんでした。4~5日は持ったね。
このベースコートを使ったときの私の爪がとても短かったことも原因でしょうが、なぜあんなに剥がれなかったんだろう…。
このベースコートは水に弱いにもかかわらず、お風呂も毎日ちゃんと入っていた(←当たり前ですね)のに。ようわからん。

結局、爪の根元からベースコートが浮いてきたのでそこから剥がすことに。
しかし、爪が白っぽく変色し、傷みました。
ベースコートと一緒に爪の表面の一部が剥がれてしまったのです。
元々の爪が薄いからなのか、コレを使うときは2度塗りではなくて3度塗りしたほうが良かったのかもしれません。
でも正直、爪が傷むと思うと怖くてなかなか再び使えないのであります…。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1891-c74e8ab4