ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

コンクリートのような。

ダイソーのマットコートを使った。

ダイソーの「ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート」でマットネイルに挑戦。
ベースはマヴァラの12番「BERLIN」を2度塗りしています。

マットコートは、練乳のような黄みがかったトロみのある液でした。
1度塗りで瞬く間にポリッシュのツヤが失われ、マットなコンクリート色に変身。
この無機質で冷たい感じ、嫌いじゃない。

マヴァラ「ベルリン」。

ちなみに↑が「BERLIN」のみ。マットコートある・なしではかなり印象が違います。
このツヤありもたまらんね。

困ったのがマットコートの刷毛。
100円商品だからまあわかっているんですけれど、塗りにくいということはなかったですがちょっと造りが雑で。
刷毛のうち1本が明後日の方向に飛び出していたので爪の先っぽでつまんで引っ張ったら、スルッと抜けたよ…!
私の爪が怪力だということじゃあない。明らかに刷毛の耐久力が弱いのだ…!無力…!あまりにも無力な刷毛…!
でも刷毛ってこんなに簡単に抜けるのだろうか。
essieやO・P・Iで試す勇気はもちろんない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1906-8ce728bc