ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

大人ビターな感じで。

本日のメイクを簡単に紹介します。なんかバレンタインとかいう超面倒くさいイベントが近付いてきてるからビターなイメージのメイクを頑張ってみた。

グロッシーリッチアイズPK-2。

アイシャドウは@cosmeからいただいたヴィセ「リシェ グロッシーリッチ アイズ」PK-2を使用しました。
コーラルピンク系のアイシャドウって持っていないので新鮮でした。
使い方は、
左上グロッシーベース→上まぶたと下まぶたの目頭~中央に
右上ゴールド→上まぶた~眉下まで
左下コーラルピンク→アイホールに
右下ブラウン→上まぶたの目のキワと下まぶた目尻1/3に塗って完成です。
※ここから目元のアップ注意




グロッシーアイズPK-2を塗る。

上まぶたに塗ったコーラルピンクは結構オレンジ寄りで、暖かみのある、優しい印象です。
ゴールドシャドウがピンクと馴染んで浮くことがありません。
パール・ラメがたっぷり入っているので目元がキラキラしますが、サイズが小さくて細かいのでキツい感じにもなりません。
普段使いに良いかもしれない。

ちなみにマスカラはヘレナのセクシーブラックを愛用しています。睫毛をカールアップする効果が素敵を通り越してエグいよ!

続いて、チーク。

シュウウエムラグローオンP530。

チークはシュウウエムラの「グローオン」P530。
実物はもう少しオレンジが強いです。私には鮭の切り身の色にしか見えない、鮭色。
コレは薄づきで、何度も頬に重ねづけするとふんわりと自分の肌に馴染む絶妙の色。
先日、TVのメイク特集で「今年はコーラル系のチークがベスト」と言っていて、「じゃあ私はシュウで見つけるか」と、実はあまり吟味しないで買った色ですがとても良いです。

最後にリップメイク。

イレジスティブルEX-03。

リップは目元がピンク系なのでシックな感じにしました。
RMKの「イレジスティブルブライトリップス」EX-03(ブラウンベージュ)です。
発色の良さと滑らかな塗り心地で、個人的にとっても大好きなイレジスティブルブライトリップス。
この色は去年の秋冬限定色です。アイシャドウに合わせてゴールドパール入りのリップにしています。
※ここから口元のアップ注意




EX-05を塗ると。

赤みブラウンが最強だ。
というのも、すっぴんの唇の赤みが強いのでこうなります。
購入時、BAさんはコンシーラーで唇の赤みを消して塗ってくれたのでそのときはブラウンが強く出てそれもカッコ良かったけれど、これはこれで最高だ。

こんな感じでメイクしても、駅前に行くと人混みにビビってマスク付けちゃうんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1912-8b6cefee