ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

レモンと紅茶とバラとスパイス。

ペンハリガンマラバー。

良い香りでニヤニヤしている。
ペンハリガンの「マラバー」です。誕生日プレゼントということで、主人に買ってもらいました。

香りの構成は、

トップノート:レモン・アールグレイティー・グリーンコリアンダーリーフ
ミドルノート:ジンジャー・カルダモン・イリス・ローズ・ナツメグ
ラストノート:スウィートアンバー・ムスク・サンダルウッド

です。
ネットでは「エキゾチックな香りで男性でも使える」と紹介されていますが、濃厚ではなく、トップノートが紅茶や柑橘系だからか爽やかです。
私の肌だと、特にレモンの香りが強くでます。
その後は、甘いローズとジンジャーのスパイシーな香りのバランスが絶妙。こういう甘いだけじゃない、ちゃんと個性がある香りって大好き。
ラストは、さらにほんのりと甘く大人の女性らしい香りになります。

フローラル系の香水ではないので、万人ウケはしませんが「7割ウケ」ぐらいはしそう。(フローラル系で「万人ウケ」する「ミス ディオール」をすでに持っているし)
主人は「良い香りだね」と褒めてくれました。

残念な点は、ボトルですかね。
キャップがゆるくて、巻いてあるリボンも粘着テープでとめているというその手法…ッ!ゆるすぎる…ッ!
ラベルに「イギリス製」って書いてあるけれどイギリスのゆるさを垣間見た。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1917-d310f8a9