ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

肌荒れラッシュを喰いとめたい。

AYURAのアクネ用化粧水。

アユーラの「fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ」100ml/4,536円)を使い始めて1ヵ月ちょっと。

出産後、ホルモンバランスが狂って生理前~中~後にかけて顎に吹き出物がポコポコとできました。
いえ正確に言うと「ポコポコ」じゃなかった。

オララッシュ。

↑な感じです。止まらない、止まらないよ!

いつも使っているクレ・ド・ポーの化粧水は吹き出物を鎮静する効果がないので、アユーラのこの化粧水を購入しました。
まずボトルが可愛い!詰め替え用がないのが残念でならない。
洗面台に置いてあるだけでテンションがあがるようなシンプルだけど可愛いデザインです。化粧品を使うときってこの「ワクワク感」がすごく大事ですよね。
和漢植物エキス配合で、化粧水自体はサラサラとしていて無色透明です。使用感もサッパリ。
使用量は、2プッシュ使うのが公式サイトで紹介されていますが、私はそこからさらに半プッシュして顎付近に優しく馴染ませています。

それと、吹き出物対策に「ヘム鉄」と「ビタミンC」。どちらもサプリメントを飲んでいます。
ヘム鉄はレバーや赤身肉に含まれる体に吸収されやすい鉄分で、顎まわりの吹き出物に効くらしい。(「マキア」2月号より)
ビタミンCは色素沈着したニキビ跡の美白のため。

これらを使ったり飲んだりして1ヵ月ちょっと経ちました。
結果、以前よりも吹き出物の出現数は少なくなりました。(それでもまだポツポツできるけれどすぐ治ったし許容範囲)
このまま頑張って続けてみよう。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1920-e6ac692c