ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

オレンジが、大好きだ。

12月17日のアイメイク。

本日の主なメイク。左から時計回りに、
・クレ・ド・ポー 「オンブルクルールクアドリn」307
・ ポール&ジョー 「パウダーブラッシュ」06
・マジョリカ マジョルカ 「シャドーカスタマイズ」BE286(ゴージャス姉妹)

です。

今日はオレンジ(今年の秋からオレンジブラウンがマイブームです)を目元に使いたくて、
マジョマジョのゴージャス姉妹をまぶた全体に伸ばしたあと、クレドのクアドリnの右から2番目のオレンジブラウンをまぶたの中央から目尻にかけて重ね塗り。
余談ですが、クアドリnは発色は良いのでちょっとチップに粉を取るだけで充分。そうすると全然減りません。あと5年くらい余裕で持ちそうだけどそれはそれでどうなんだ。もうちょっと使う頻度を増やそうか悩んでいる。

チークは左側の赤(写真は蛍光灯の光でやや白っぽく写ってしまいました)を頬の中心よりこめかみ寄りにポンと置いた後、右側のピンクでぼかしていきました。
※ここから目元のアップ注意




クレド×マジョ

マジョよりもクレドのオレンジのほうが発色が濃いので、重ねるとグラデーションのようになります。

ルージュアレーブル旧R7。

リップもクレドなのだけれど、こちらはルージュアレーブルの旧バージョン。R7番。レッドブラウンです。
未使用品を母に譲ってもらって秋冬に大活躍です。発色&保湿力が◎!





オレンジが好き。

顔全体で見るとこんな仕上がり。
一生懸命チークをぼかしてポワンとした頬にしたかった。このメイクは秋冬にしかできないな、と思う。
目元が暖色なんだから、チークはベージュを頬骨に沿ってシャープに入れるとまた印象が違うかな?とパーツごとのメイクの組み合わせを考え出すと楽しくてニヤニヤする。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1947-dfc9b316