ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

アイ フォイル イズ グッド。

シュウアイフォイル。

シュウ ウエムラのリキッドアイシャドウ「アイ フォイル」を購入しました。
全8色(うち限定1色)で、私が購入した色はコッパーです。

チップが太くてなかなかボトルから出しづらいので、ゆっくり引き抜いたほうが良いと思います。
※ここから目元のアップ注意





アイフォイルコッパー

このメタリック感、大好き。
微細なラメ、パールがたっぷり。アイフォイルのコッパーはかなり明るめの赤茶で、お洒落な感じ。
むしろ赤茶、というよりオレンジっぽい。マジョマジョのアイシャドウ「ゴージャス姉妹」の発色をさらに強めたような色で、薄く塗ればベースにも使えます。

BAさんの「塗り方の手順なんてないです」という正直すぎる説明に衝撃を受けつつも、実際に使用して納得しました。
まぶたにちょん、とアイシャドウをのせて伸ばすだけ。本当にそれだけなのです。
アイフォイルは速乾タイプなので、固まらない間にささっと伸ばすのがポイント。
その後、発色を強くしたい部分にがあれば重ね塗りして終了。

私の好きな塗り方は、アイホールにアイフォイルを塗る→指で左右に伸ばす→そのまままぶた全体をなぞる→もう終わってもうた、という方法です。これでもちゃんとグラデーションになります。

リキッドアイシャドウにありがちな、ヨレや二重幅に色がたまることもまったくありません。
それくらい密着度が高いため、クレンジングはポイントメイク落としを使っています。

とにかく、なーんにも考えないまま塗っても美しく仕上がります。
アイ フォイル イズ グッド。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1961-5e7fa0b0